合コンで歯科衛生士がよくやっちゃう落とし穴

こんにちは。歯科衛生士のいくちゃんです。

私はもう結婚していますが、歯科衛生士になって三年目くらいまでの独身時代は

出会いを求めてほぼ毎日飲みに行っていました。

週4・5日は飲み会を入れていたので仕事中は常に二日酔い、、、

いくちゃん
いくちゃん

周りから「合コン王」と呼ばれていたのよ

お酒に強かったからか、女王ではなかった。

そんな私が

それモテないんじゃない?と思う衛生士さんの合コンでの行動について書いてみました。

衛生士さん
衛生士さん

合コンでモテたいわー、これを読めば私も彼氏できるかも!

目次

歯科助手と歯科衛生士の違いを熱く語る

へぇー、歯科助手さんなんだね

この言葉でスイッチが入ります

歯科衛生士さん
歯科衛生士さん
ちがうよ、私たちは歯科衛生士!
口の中も触れるし、歯石も取れるの!歯科衛生士は三年学校に行って取る国家資格なのよ!
歯科助手と歯科衛生士の違いはね、、、他にもあってね
 

あまり知識のない男性側からしたら、先生以外はみんな歯科助手なんだな。

そしてお酒のあまり入っていない時に歯科衛生士を熱く語ってしまう衛生士さんはモテない。

なんだこいつ、急におしゃべりだな、、、


興味なさそうにしていたらさっと切り上げて!

ちなみにごくたまに

へぇー、歯科衛生士と歯科助手の違い知りたいな、、、

なんて言ってくる男性もいます。

こういう人は本当に聞きたいのではなく、だいたい女の子慣れしている奴です。

一通り説明した後、

いくちゃん
いくちゃん

私の説明したこと、もう一度私に説明してみてー?

と確認するとだいたい説明できないですね。とう言うことであまり興味ないんです。

歯科用語をふんだんに披露

会話の途中にいきなり

歯科衛生士さん
歯科衛生士さん

あれー?上顎2番のDにCありかな?

いや、待て待て! 着色しているだけ?エアフローしたーい

なんて言っちゃう歯科衛生士さんいるんですよね。

「かっこいい」って言われたいんだなってことがバレバレです。

まず、話は最後まで聞くこと。聞かれるまで歯については語らない。男性陣のわからない言葉は使わない。鉄則です。

歯科衛生士さん
歯科衛生士さん

私、歯のこと大好きすぎて、すぐ歯の話しをしちゃうの

つまらないから、やめれって思います。

職業は医療関係と答える

仕事なにしてるのー?

歯科衛生士さん
歯科衛生士さん

えー、医療関係っていうか、うふふー

看護師さんと勘違いされるからやめた方がいいよ。

世間一般的にやっぱり看護師>歯科衛生士 だと思います。

人によっては、歯科医院を医療関係と考えていない人もいるので。

治療中の人のことをとやかく言う

実は俺、今歯の治療中なんだ

歯科衛生士さん
歯科衛生士さん

どんな治療しているの?自費?保険?

いつから通ってるの?

仮歯見せてみて?

えー、そういう歯医者はやめた方がいいんじゃない?

ただただ、困惑させて気分を害する場合もあるのでやめておきましょう。

タバコにうるさい

最近はタバコを吸う人も少なくなってきましたが、たまにいると

歯科衛生士さん
歯科衛生士さん

タバコは歯周病の元になるのよ、、、歯周病になると全身疾患にもなりやすくてね、、、

と語り始めます。なかなか止められないのに初見のやつにとやかく言われたくらいでやめれるわけがない。グッと我慢しましょう。

口の中見せてーと言う

歯科衛生士さん
歯科衛生士さん

ちょっと、あーんしてみて!

歯科衛生士特有のボディータッチです。

私たちは口の中を触ることに抵抗はないですが、触られる方はドキドキ!

気になる相手以外には絶対に言わないように。これは嫌な人はかなり嫌!嫌がる相手には絶対しつこくしないこと。

いくちゃん
いくちゃん

誰かれ構わずやると、バカな軽い女に見えるから要注意やで

まとめ

歯科に対する情熱があればあるほど、合コンでは失敗しやすい気がします。

次に繋げたいなら、相手の話をよく聞くことが大切。患者さんの対応と同じですね!

また合コンネタをいつか書きたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる